スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長拳検定

長拳検定を受けに、名古屋まで行ってきました。

6、5、4、3級と受けて、4級まで合格しました。予想通り結果かな?これで3級受かってしまうと、なにが良い(受かる)ポイントだったのか分からないですし、もう少し長拳が分かってから3級は取りたいです。その先は・・・実力からいって無理かもしれないなぁ。少なくとも今のところ、取れる方法を想像できないですから(笑)。太極拳も、1~2年以内に1級が取れたら御の字、その先の初段のことは考えてないです。

とはいえ、そうそう簡単に攻略できたらつまらないですし、末永い趣味としてゆっくり取り組んで行きたいと思います。動いていることが楽しいですから、検定や成績云々とかは関係無いぜ(検定料が入らないと会や連盟としては困るでしょうけど…(笑))。
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

おめでと

とりあえず、目標分まで合格と言う事で。
いや~実は4級まで取れなかったらどうしようかと・・・

Re: おめでと

本来なら5級止まりぐらいだったのを、4級まで引き上げた自分を褒めてあげたいw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。