スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検定証

3級検定証など 
年末に受けた、太極拳検定の検定証とバッジが届きました~!

こういうモノをもらうのって、何年ぶりぐらいだろう?なんか習い事っぽいノリですよね、悪くはないです。だけど検定に受かったという前進度合いの方が、印象としてはこういったモノよりも大きいかな?!
とはいえ、誰でも受かるというレベルの三級ですので、せめて一級ぐらいまでは行かないと「太極拳やってまーす」とは言えないですよね!半年に1回の機会なので最速で今年の年末ですな・・・頑張ろうっと。

p.s.
じつわ「二段」のバッジが間違って届いたので、その交換のため受け取りが1週間遅れました。なんというアバウトな事務処理(笑)。惜しいなぁ、そのままもらっておいたら良かったかも。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

月イチの長拳教室が始まるらしい

長拳(カンフー)成分の少なめだった三重県・津市にて新しい長拳教室が始まります

三重太極拳武術交心会 長拳教室 生徒募集!!
 ただいま定期受講生を募集中!!
 第1回目は、5月22日(土曜日)、津市体育館にて行います。

・・・ということだそうで。
どちらかというと若年層対象が多い長拳教室ですけど、こちらは社会人やシニア(ある程度運動に自信のある)でも参加可能ですよ~!もちろん、元長拳少年も!(笑)

今まで3ヶ月に1回ぐらいしか本格的な教室には参加できなかったですけど、これからは月イチで出来るのでもうちょっと継続的な練習ができそうです。じぶんも参加しまーす!(かなりたぶん)

カンフーハッスル!

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。