

モヤモヤ~っと定着

フィットネスの方で太極拳。こちらのクラスは、結構長く続けている方も多いので、普通の太極拳教室に近いレベルで進行しています。1時間ぽっちというのがキビシイですけどね。次は水曜日に頑張ります。

な~んとなく、「全体の流れの印象」が定着しつつある24式。第20式ぐらいまでは、大まかなスケッチは描けるようになってきている感じです。太極拳ならではの、「高精細な描き込み」まではほど遠いですけどね・・・。次に何が来る?という套路の流れに自信を持てるようになると、次は視線や細部への注意を払えるようになると思います。もうちょっと手数をかけて、描き込んで行くしかないですね!

この「モヤ~っと」した。「漠然と感じる何か」をきちんと身体に定着出来ると、次の段階に向けて一皮むけたレベルになれそうです。
ここで化けるか?化けないか?もうちょっと先で化けるのか?
どうなるのか分からないところが面白いなぁ。


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

