スポンサーサイト


ちょっと新鮮な

今日はいつものI先生が風邪でお休みでしたので、H先生によるカンフーフィットネス。インフルエンザではないようですが・・・先生おだいじに!
そのH先生とは、このところイベントや連盟の総会でも顔合わせしたりすることが多いので、すっかりお馴染みになってしまいました。それこそ、一番最初のピンチヒッターの時は「別の先生」ってことでちょっと戸惑ったんですが。

開始前に雑談していると、太極拳がメインの(県連の太極拳選手ですからね)先生は「カンフーどうしようかなぁ?!」なんておっしゃってましたので、「1時間のあいだ、ずっと太極拳の歩法やってみるのもいいかも」などと言ってみたりしました。かなり本気発言です。

これまで太極拳のピンチヒッターはありましたけど、長拳は初めてで新鮮でした。結構基本の「型」の正確さを重視されるので、長拳的なポイントとしては新鮮なものがあったなぁ。雑談で「歩法」と言ったのは、「別の先生にこういう基本チェックを入れてもらうのもいいかも?」って思った発言だったんですよね。
とか言いつつも、今日は基本を50分ぐらいやったので、カンフー体操は駆け足展開でした。基本重視派としては満足です♪

スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

