スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小刻みに塗り重ね中

本日の太極拳の練習は、このところの流れに従って塗り固める時期というか、「チャージ期間」という感じです。まだ前半の套路順があやふやですが、「こう動くべし」という意識を集中する箇所については、いろいろとトライしてみる余裕がかなり増えてきています。
ここで日々の練習で先生に指摘を受けたことや、自分で気になっている部分へといかに意識を途切れさせずに行うかという事なんでしょうね。上級者から見たらまだまだ全然低いレベルの「注意事項」なんでしょうけれど、常に意識して体を動かすというのはチャレンジングですね~!

今後は、この注意すべき部分のレベルを更に引き上げるべく精進したいと思います。たとえば、馬歩から弓歩へと重心移動する軸足なんかは、無意識でもその時々の正しい側へと動いているとか(腰の入り方とか脚の伸び方とかは別にしてw)。先ずはそのぐらいのところを目指したいですね~ 
(*´ω`)

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。