スポンサーサイト


三重太極拳武術交心会の定期総会・講習会

「三重太極拳武術交心会」の総会に行ってきました。
会員さんが集まっての、運営報告とか予定や意見などを出す会議です。でも、字面から受ける堅苦しいイメージではなくて、弁当を食べながらのざっくばらんな会議でした。即席クイズ大会もやったりして、なんか学生時代の集まりみたいだなぁ(笑)。少なくとも生徒会の方が全然お堅いです。

総会の後は講習会を行い、「推手」に初挑戦!だけど全然勘所が分からないので、筋肉推手になっちゃって、先生が笑い転げるという展開に。おいおい!
その後先生とお手合わせさせて頂いたんですが、微妙なハンドリングと反応を要求される、とよく解説で書かれている物の片鱗の“予感”だけはしました。でもまだよく分かってません。

その後は24式の練習をしましたけれど、同じ会の所属とはいえ離れた教室の皆さんとはなかなか合同の機会が無いので、いつもとはまるで違う教室にいるような雰囲気がしました。

最後は新作Tシャツを着て記念撮影! (撮る人だったのでここには写ってません(゚∀゚))
2009年・定期総会

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様

写真係りだと写れないよね。
三脚とタイマーでも使って、走って参加でもする?

私は写真に写るのが大嫌いなので、消える事が多いと思いますが・・・

Re: お疲れ様

ビジュアル的な価値としては、居ても居なくてもどうでも良い被写体なのでイイんですけどね。

撮る方が好きだし♪


> 私は写真に写るのが大嫌いなので、消える事が多いと思いますが・・・

鍛え上げて、「練習風景撮影担当」に仕立て上げたいでござるよ。ニンニン。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

