

身体の性能とか仕様って

自分では意識出来ていない身体操作の癖ってあるもんですねぇ。
垂直とか水平が出ていないという指摘がこのところ相次いでいるんですが、正直微妙すぎて自分では分からないんですよね。リアルタイムで把握する方法は無いかなぁ。

瞬間の見切り・・・反射速度に0.05秒ぐらいのズレがあるのは分かっているんですけど(スポーツドライブには致命的w)、体の傾きへの鈍感さも、それと同じく身体の特性としてついて回るのだとしたら厄介ですよね。加速度には敏感なのになぁ。

ふと思い出した昔の体験から、あまり性能の高い身体じゃないのを思い出したので、マターリと取り組むことにしようかな。
こういう時はあまり根を詰めない方が、上達には良かったりしますしネ!


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

