スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽に動ける

本日の長拳は、入れ替わりの激しいフィットネスジムにおいても、お馴染みとなった顔ぶれにて進行しました。3ヶ月目にもなると、ある程度残る人と続ける人が別れてくる感じですね。
毎度顔をあわせていると、それぞれの得手不得手とか癖なんかも見えて来て面白いです。特に今日は、クラスを半分に分けてお互いを見るという事をやったんですが、これまた面白かったですわ~。

インナーマッスル系のトレーニングの成果でしょうか、このところ同じ程度の動きでも力の要り加減が減っている感じがします。急激に上手くなったりという事は無いでしょうし、ビシバシと定式をきめる長拳(カンフー)にはある程度パワーが要りますから、これはやはり筋トレの成果でしょうか?定式に体を持って行く速さも、上がって来ている感じがします。

これできちんと形が出ると良いんですが・・・こっちはやはり練習しかないですね。とにかく動いてうごいて、小脳に覚えさせるしかないですな。

スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。