スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわと前進?

本日のフィットネスジムでの太極拳は、初心者さんが多かったので、歩法とか始めの方の練習をじっくりと丁寧に。「起勢」から「手揮琵琶」までをじっくりと出来たのは良かったなぁ。
このぐらいの式数だと「あー失敗した!」という箇所を次のときにきちんと出来るように試したり、同じポイントで姿勢チェックをしたりとか、自分なりの補強をしやすいです。この調子で「高探馬」あたりまでジワジワと練習したいです。
まだちょっと套路の順番で怪しいところがあるんですが、全てを自力で出来るようになるには、ほんのちょっと思い切って集中してみる必要ありかと思います。何も見ずにやって、あとで正解と付き合わせるなどの方法でしっかり覚えないとなぁ。
とはいえ、大まかな動きが全部憶わったおかげで、姿勢とか位置とか、やっと本題の部分に集中出来るようになって来たのはイイ感じです。地道に少しずつ前に進んで行けたらいいな~。

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。