

安定してきたかな

良くなったり悪くなったりしつつ、微妙な分量で前進をしている様子の太極拳ですが、今日の練習もマイペースに進行。
こういう感じに、自分で自分をモニターしながら進めて、要所でチョコチョコと先生に直してもらう方が向いているような気がしてきました。「分かっちゃいるけど直らない」という部分は、自分自身の感覚を磨くしかない部分も多いですからね。姿勢や重心など基本の部分を、できるだけ定式ごとにチェックしています。
今取り組んでいることをモノにして、さらに次のステップへとあがれるといいなぁ~。焦らずじっくりと行きます!


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

