スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうどいい距離感

ほんとに久々のカンフーフィットネスとなりましたけれど、こちらも昨日の太極拳に引き続きリハビリ状態。とはいえ、ダラーッと続けているよりも、たまにこうして断続的な刺激がある方が、「今何をやっているの?」と省みることが出来て良いところもありますね。
何となくノリでこなしていた部分を、意識してしなきゃいけない分だけ正しい方向に引き戻される効果もあるんじゃないかと思います。

良くも悪くも、ジムのスタジオ内のメンバーの中ではどちらかというと「この人はとりあえず置いといて」というポジションに近いですが、「あーでもない、こーでもない」と頭の中で考えながら、うまく動けるように工夫してみる機会があるのは良い感じですねぇ。

9月の長拳の検定は用事があるので断念、というかいまこのレベルで5級とか受かっていてもあんまり意味が無いと思いますので。もうちょっと、「長拳って何?」というのが分かって来てから受けてみたいと思います。何年後になるんだろう?

スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。