

基本の繰り返し

カンフーフィットネスは、日曜日の講習に備えて自分なりの練習をしてみたかったんですが、基本功の定式が思うように決まらないのにちょっともどかしさを感じました。
こういった単純な動作がちゃんと決まると随分良くなる筈なんですが、普段はストレッチ的なものだけを中心にしてしまって、ビシッっと長拳的なカタチを決める自主トレをしていないので・・・単純に経験値不足なんでしょうね。

定式を綺麗に決められるようになると、コントロール力がかなり上がりそうに思います。やりすぎて飛んで行ったり、怪我をしないようにしたいと思いますが・・・。でもそれぐらいの思い切りがあってもいいような気がします、ビデオでの自分撮りを見ていると。


テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

