スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リモコン太極拳

今日の太極拳、先生の操りというかリモコンモードが本格的に起動したきました。
「グギギキ~!」と力任せの操縦に難儀されているので、生徒側から操作説明をひとこと。


動かす方の反対側を、チョンと押して教えてください。
「押せば引っ込みます」。


じっさい、「ちゃんと考えた角度」なんかを直接インプットして頂けると、その時の状態が印象と共によく残るんですよね。定式と過渡をこうやって憶えて行けば・・・。

「なんだか分からない」という状態から「空白と課題がいっぱい」な状態に変わる予感もしますが、脳みその中ではいろんな場所に大量のポストイットを貼り付けて、ただし書きをしてある感じです。「ここは不明」とか「忘れがちなポイント」「角度注意」などなど。貼り付けてる下地が真っ白なのは不幸中の幸いか?でも接着性が悪いかも(笑)。


自分なりの整理方法を編み出すのも、今後の過程で憶えることなんでしょうね~。

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。