スポンサーサイト


久々に練習

教室のお休みとかSWの旅行とかいろいろで、かれこれ2週間ほど間を空けてしまいました。ブログの方も久々の記事です。
映画・書籍の感想や、写真ネタでつなごうかな?とも思ったんですけど、なかなか出来なかったです。まだまだ修行が足りませんな・・・。

休み中もストレッチや簡単な練習はやっていたんですが、カナーリ忘れている部分も多いだろうなと思いつつ、教室での練習に入ると・・・やっぱり結構忘れてました。
というか動きの一つひとつが初体験のように新鮮(笑)。

忘れているのは良くないんですけれど、動きを冷静に見られたり、惰性で癖になっていた部分も弱まったりしていたのはちょっと良かったです。冷却期間の効能って感じでしょうか。

それにしても、24式套路の中盤が怪しすぎるので突貫で、流れだけでも覚え込むしかないですね。ノンビリ行く前にちょっとネジをまかねば!!

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

