スポンサーサイト


まったりと練習

今日の教室でも、まったりとマイペースで練習。
ビギナーさんが増えたので基本の練習が多かったですけど、じっくりと自己チェックを出来る余裕が出て来たので大きな鏡を見ながらいろいろ試してみるのには良いです。最後の方にはカンフー体操2もしのました、静かに太極拳する人達にも意外と人気のカンフーです。

ここ最近、練習方法について思ったのは、自分なりのペースで動いたり考えたりして、軌道を外れて来たら先生に直してもらうのがいいかなぁということ。ちょっとコースアウト気味だな~というのが目に突いたら、例の「リモコン方式」で先生に修正してもらう。そんなざっくりと大きなアウトラインで描いて行くのが現状レベルにはいいかもしれないと思いました。
というか、先生はもう気がついているのかもしれませんね。「ほったらかして置いた」という発言の真意はここにあるのかもしれない!うーん深いなぁ(笑)。

太極拳の「練習」というより、「修行」という方がなんかヤル気が出てきます。なんだかコツコツと頑張っているって感じがするじゃないですか?進歩の度合いはともかく(笑)。ブログの記事カテゴリの表記も変えてみようかな?

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

