

スッキリ太極拳!

昨日はジムでの筋トレで、「プーリーマシン」なる大きくて多機能なマシンでトレーニングしてみましたが・・・。
普段あまり動かしてないところを集中的に鍛えたら、夜には筋肉痛に!(笑)
以前と比べるとトレーニングで躰の回転数が上がっているので、疲労→回復のスピードは早くなったんですが、今日はまだ尾を引いていて何となく体がダルかったです。

しかし、夕方~夜の太極拳教室で、じんわりと体を動かしてたら・・・
なんというスッキリ感!!
ダルさはどこか彼方へ消え去りました、太極拳の効能を初めて体感しましたよ~。

って遅すぎ?今まで何やってたんだ!?
というツッコミも入りそうですが、ストレッチとも有酸素運動とも違う、「ならし運転」的に躰を整える効果って太極拳にはあるんですね。また新たな発見をしてしまった!


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

