

しっとり、じっくりと

本日の教室は先生が風邪でダウン(達人でも風邪はひきます(^^;)、常連さんもたくさん休んでしまって週末の大会が心配ですが、皆さんおだいじに~!

そんな感じで、ほぼ自主練といっていい状態の教室は、いつも響き渡っている先生の指導の声もなく静かに進行。部分練習は殆ど抜きで、前半と後半そして通しなどほぼぶっ続けで套路の練習をしてました。24式合計で6回分ぐらいということで、腹持ちのいいボリューム、丁度いい感じですね♪

普段は先生の指導の内容に注意が向くんですが、盛り沢山を一人で考えながら出来たのも良かったなぁ。いろいろミスをしたり直したり。こういう自習というのも、記憶の補強にはいいかも?!
眼法なんかも改めて注意してみたりして、みんなで集まってのひとり練習・・・なかなかイイかも!


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

