

武術太極拳三重県大会

11月1日は「武術太極拳三重県大会」でありました。

教室の先生(県連盟の副理事長でもあるという…)からご指名を受けまして、おいらはオフィシャルの撮影担当として開会式から表彰式まで全観戦。日当と弁当まで出たよ、ありがたや~。

三重太極拳武術交心会 『武術太極拳大会』大会報告

20091101_1.jpg 20091101_3.jpg
 しっかし、我が「三重太極拳武術交心会」が、これほどまでに強かったとわ!!

24式太極拳Aの男女Bの女子Cの男子(!)それぞれ優勝と、太極剣では、女子1~3位まで総ざらえ、表彰台独占状態ですな!
そして極めつけは、団体戦優勝!!

なんと次は全国大会なんですよね、みんなと「出来たらいいな~!」と語っていたことが全部実現しちゃって怖いぐらいですねぇ。
20091101_2.jpg 20091101_4.jpg 
  20091101_6.jpg 20091101_5.jpg
 
イベントとは違う真剣勝負を朝から夕方までコッテリと見せて頂いて、刺激になりました。参考になると同時に、見る目も養われますね。なにしろ速攻で点数に反映される訳ですからね~っ。
いろいろ勉強になりました

p.s.
みんなが体動かしているのを見つつ、自分が動かないのはストレス溜まるなぁ。子供カンフー軍団の元気の良さは異常(笑)。



テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

