スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グダグダなようでいて

今日の太極拳は、24式の通し練習と、前半部分からピックアップした定式での流れ(テンポ)を重視した練習。ここ最近は24式の前半を重点的に進めている感じですが、いろんな注意事項やついついやってしまう癖などを念頭に置いて、自己チェックしながら動作を進め・・・・てはみるんですけけど、グダグダですな~。自己評価としては。

大抵は1回目は注意事項が頭から飛んでますし、その後は修正しそこねたり、修正しすぎたり。なかなか全てのチェックポイントを、同時に満足させられません。これが出来ればちょっとはマシなんだけどなぁ。

でも思いの外今日は、先生からのツッコミが少なかったです。グダグダなようでいて外から見るとマシなのか?それとも、例によって放置モードの日なのか?
何はともあれ自分で課題を持って取り組んでみています、大幅に道を逸れてきたら先生が直してくださると思うので、マイペースで行こうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。