

下勢・独立

「蹬脚」から続く、24式の見せ場のひとつ「下勢」と「独立」を集中練習。思えば、2月にこの教室へと通い始めてから2~3回目ごろにもここの練習をしたんですよね。
後半や前半の動作を細かく教えてもらいながら一巡したという感じで、1周が終わってみると思ったより多くのことをゲットしたなぁという感じがします。
始める前は太極拳のことは全然知らなかったのに、今年になってから身につけたものは新しくて面白くて刺激的でした。

来年はどんな風になっているのか?マイペースでどこまで進んでいるのか、楽しみでもあります。急ぎ足じゃなくても、後戻りせずに進めばぜんぜんOKなので、この積み重ねが楽しいですねぇ。


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

