

そういえば近日検定があるらしい

本日も24式の前半を中心に、各々の単式をピックアップしながらの練習を行いました。「起勢」から「雲手」あたりまでの流れは、套路の順番も体が覚えてきている感じ。だけどその後がなぜか怪しげで、「右蹬脚」までつなげようとすると「攬雀尾」あたりから記憶障害が・・・嘘です。あと少しなんだから気合いを入れて憶えたいです、各々の単式のポイントは結構注意点を憶えているんだけどなぁ。ついでにその注意点をクリアして動ければ完璧なんですが。

実は今月の13日に太極拳の検定があるので、そちらの方に向けた練習もしました。といっても受ける予定なのは4級なので、定式数の少な~い初級太極拳の套路です。

その他の、日本武術太極拳連盟・公認技能検定はこんな感じの内容です。頑張って3級を受けるか、ウケ狙いで5級から始めるかするのが良かったかもしれないな~。


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

