

こだわり太極拳シリーズ

こだわり太極拳シリーズ わかりやすさにこだわった太極拳二十四式
こまやかさにこだわった太極剣三十二式

家で練習する時に愛用させて頂いております、こちらのDVD付き書籍。
本屋さんに並ぶ太極拳本の中身をいろいろ見比べて、アマゾンで買いました(笑)。レビューの評価も良いかったですし。

DVD収録時間の凄さに、最初は誤植かと思ったんですが(笑)。アングル別で最初から最後まで通しの映像と、各々の解説が入ってもの凄く丁寧なんですよね。流れに乗ったり、掘り下げたり、重点練習をしたりと使い方の幅が広いですねぇ。コストパフォーマンス高いです!

サイドバーの「リンク」を見て頂いた方は気がつかれたかと思いますが、上記の書籍の著者である大畑裕史先生のブログにリンクさせて頂きました!
「リンクさせて頂きまーす」と、メールさせて頂いたところ、なんと!お返信を頂けましたよ!!びっくりするやら嬉しいやら、といった感じです♪

DVDでマスター おぼえやすさにこだわった太極拳四十八式
DVDでマスター まなびやすさにこだわった太極扇

こちらにはまだ到達していませんけど、24式(と、剣の32式)が形になってきたらいつかきっと・・・!

太 極拳を習いに行く前は、「こういった書籍ってどうやって使うのかな?」と思っていたんですが、始めてみると納得です。先生のいない自宅で、教室を思い出す のにはとっても役立つんですよね。注意を受けたポイントを思い起こしながら、自宅でリピートしてます。そしてまた教室へ出撃~!

良い時代になったもんです、ホントに(*´∇`*)


太極拳ブログ
http://nihaonihao.blog58.fc2.com/
太極拳 東日本武術・太極拳クラブ
http://www.h4.dion.ne.jp/~nihao/


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

