

ネジ巻き

フィットネスの太極拳クラスでは歩法の基本を中心に、日曜日の太極拳検定に向けた入門・初級・24式前半の練習をしました。というか検定直前の割にはボリューム少ないので、いまひとつ緊張感が・・・。

検定といえばほんとに今週になるまで受けるかどうか迷ってました、24式の前半はとびきり怪しい状態ですし。だけど「憶えるぞー」という気でやっていると、初級太極拳の套路もすっと頭に入りましたし、24式も段々と一人でもパーツを組み立てて進んで行けるようになってきました。
こういうイベントを利用して、ネジを巻くのもいいかもしれませんね~!


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

