スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の太極拳教室

完璧に自信がついたので、全体でやる24式は最前列の左端寄りでなるべく周りの人が見えない状況でやってみました。憶えてない時には「流れが早いな」と思っていたんですが今は丁度いいスピードです。
ざっくりと全体的な部分では、もうカンニングなしでばっちり行けますね!絵やデッサンで言うと、構図のアタリを取ったという段階でしょう。このあと具体的に描き込んで行くのが実は本番な訳ですが(笑)。

先週ぐらいからは、前回の教室で聞いた注意点を(憶えている限りで)頭にとめて、自主練習することが多くなりました。ほんと圧倒的に套路をこなす回数が増えてます。じぶんぐらいのレベルだと「回数こそ正義」でしょうから、じわじわと上達しているのではないかと思います。
心なしか先生の指導もそんな状況に合わせて、指摘されるポイントやその細かさが変わって来たように思います。そのうちにタイミングを見計らって先生をつかまえて、個人指導もしてもらいたいなぁ~。そのための作戦を考えておこう!

さて、太極拳教室は今年のラストですが、本当の武術的ラストは日曜日の長拳講習会だったりします。こちらも套路が頭に入っていまが楽しい段階です!

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。