スポンサーサイト


クリスマスイブのカンフーフィットネス

本日はクリスマスイブのカンフーフィットネス!
他の講座メニュー(エアロビなど)でも、クリスマスはいろんな特別イベントをしているようです。全員で仮装なんかをしているのもあったりして(笑)。

カンフーフィットネスは、特別に剣の講習を行いました。ふだんこのクラスだけに顔を出している人は、こういう兵器(武器)を使ったものって珍しくて新鮮だったみたいですね。そういう自分もはじめて剣を持ったときは、「おお~武侠映画みたい!」と思いましたから。

行った内容は先ずは剣のハンドリングの基本を練習、構えたり回したり持ち替えたりなど。その後はゆっくりとおなじみの中村先生套路をゆっくりと練習。見よう見まねで初めてというのはちょっと大変そうですけど、今回は「気分」だけでも味わってもらおうという企画なのでOKかな?全套路というのは時間的にもキビシイので、およそ1/3ぐらいまでの展開となりました。

これで更に興味を持ってくれた人もいるみたいで、ジムを飛び出した長拳練習会の仲間が増えるといいなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

