スポンサーサイト


三重県武術太極拳フェスティバル

三重県武術太極拳フェスティバル
三重県武術太極拳フェスティバル」に表演参加のため、伊勢神宮内宮にほど近い、三重県総合競技場体育館に行ってきました。
実は、ここの施設に行くのって初めてです☆ みえ国体のときに作られた運動公園で、伊勢道路の入口のカーブから陸上競技場などを見下ろせるので、おなじみの場所ではあったんですが・・・なにしろ運動とは縁遠い人でしたので。

これまで武術太極拳関係のイベントというと近くの体育館ばかりだったので、今回は最大の遠征です。伊勢まで出掛けるのは気分的に遠いし「なんだかな~」と思ったんですが、終わってみたら参加して良かったですよ~!楽しかったです。 今年も24式太極拳と、長拳・剣術で参加しました。

昨年の武術太極拳フェスティバル参加は、ほとんど訳も分からずという感じだったんですけど。今年はその失敗のリベンジといいますか、1年分いろいろとアップグレードされた演武ができたらいいな~と思ってました。今年は表演服もありますしねw

三重県武術太極拳フェスティバル三重県武術太極拳フェスティバル 
こんな色合いの服がいっぱいなので、やっぱり派手なピンクで正解でしたねー!かえって集団に埋没できます(笑)。

ということで、いろいろな団体やグループの演武をみていたらあっという間に出番がまわってきました(次はどのタイミング?とチェックしないとだめなので油断できません。)

1年分の練習と経験と気構えを投入した結果、今日の出来は練習以上で、ミスが少なかったのが我ながら凄かったです!(笑)
ノビノビと、思い切り演武できたので良かったです。うまくノッていけると気持ちいいんですよね~~!! なんというか、意志のベクトルがちゃんとあるべき方向を向いていたという感じです(定式や眼法的にも)。
(`・ω・´)キリッ

終わってみれば、ギャラリーにも好評だったので、見た目もソコソコいけてたのかもしれません。 当会各地の教室からメンバーが集った「剣術・長拳」でのグループは、ほぼ全員が昨年から引き続きの参加でしたので、それぞれ技術の向上もはっきり見られて、成長したところを見せられたんじゃないかな?来年はもっとデキるようになっているとかっこいいかも!
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

