スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武術系の筋肉

このところ時間の都合で筋トレは据え置きつつ、ランニング量を減らして太極拳・太極剣、そして長拳/剣術がメインとなってますが、そのせいで走る時とは違う「武術系筋肉」が疲労しまくってます。
この疲労感は新鮮だなぁ~、これに合わせて筋トレのメニューにも修正入れています。
特に筋肉痛が出るのは太股の裏側とか骨盤のサイド、それから基本功で引っ張りまくる部分もビギビキ来てますよ~!(笑)この調子で行くと、姿勢を支えるインナーマッスル鍛えまくられそうです、足腰を丈夫にして安定した姿勢を作れるようにしたいですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。