

自主トレだけどある意味充実

今日は先生がお休みのため、生徒同士で自主トレ形式のような形になりました。

基本功やストレッチや歩法もそこそこに、検定のために24式後半を繰り返してリピート。チェック&アドバイスは有段者のK氏ということで、いつもは一緒に練習している仲間内で向かい合うというのも面白いです。
単式ごとに記憶から抜け落ちている部分や、あやふやな部分などを確かめながら最後までじっくりと進めてみました。ある程度記憶からこぼれても、2級の検定は本番で何とかなるだとうという感じはします。意外と楽観視。

むしろその先の1級が難しいでしょうね~、とりあえず気楽にドーンと当たって砕けるのもまたいいかな?前回の検定以降、ちょっと進展があったように、今回もまたちょっと変化の切っ掛けになるといいかも!


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

