スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格派かも

フィットネスジムの「カンフーフィットネス」が、最近ますます「長拳教室」化してきました!(笑)

フィットネス的なお客さん相手の「はーいやってみましょう」的な展開じゃなくて、ほぼ長拳の練習そのまんまのノリです。未経験者には難しかったりハードだったりするかもしれませんが、常連さん比率の高いクラスですし、この内容をジムの会費にコミコミで出来るのってお得だと思いますよ~。太極拳の方もそうですけど(こちらは先生のフィールドなので更に)、なにげにハイレベルなのであります。

どれだけ出来ているか or いないか、という自分の動きがかなり分かるようになってきたので、それを踏まえて出来るだけ聞いたことや指導を受けたポイントを反映できるようにしています。けれど、忘れちゃったり別のところに気を取られたりして難しいもんですね。全部を反映できるようになるまでは、繰り返すしかないですな~。とにかく回数勝負だと思いますので、特に苦手なところは暇を見つけては普段からやってみることにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。