スポンサーサイト


届かないナントカ

カンフーフィットネス・・・とは名ばかりの長拳教室に行ってきました。フィットネスジムの方は、ランニングと筋トレ重視になっているので、なかなか武術まで手が回らなくて・・・師匠には申し訳ないです~!(大汗

もうすぐ長拳検定ということで、実は検定対策って感じの内用だった訳ですが、5~4級はともかく3級はキビシイだろうなぁ~。という感じです。「動きの質が低い!(C)中村剛」ってプロはうまく表現しますけど、そうなんですよねー意識していても注意が行き届かない、考えないと出来ないというところでありまして。
いまの状態で受けても「やっぱり落ちました(笑)」という感じで、受けるところまでレベルが届いてないです。まかり間違って合格なんかしたら、なんで受かったのか分からない状態になってこの先困るでしょうし。「頑張ったのに落ちた~くそ~!」と言うぐらいのレベルで検定を受けるのこそ、本来相応しいでしょう。今回はリハーサル、本番は早くて半年後の次回かな?

そんな感じで、あと10日ぐらいで検定です。
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

