スポンサーサイト


補習~!

日曜日の検定に備えて夜に補習をしてきました、中村剛先生わざわざ遠くまでお疲れ様でした!
実質2時間半ぐらいでしたけど、人数が6~7名(長拳1級の人も含めると10人ぐらい)でしたので、前回に引き続きいろいろと細かく見てもらえて良かったです。この方式は密度高いなぁ~、いつもこんな感じだともっと掴めるものが多そう!
現在のところ細かく丁寧に弱点を克服している過程なのですが、検定までに全制覇とならずとも、ちょっこっと巧くなる切っ掛けになると思います。そして余裕が出て来たので、未知の套路を憶えるのもそろそろ挑戦したいなぁ。初級長拳とか。

コレに近い体勢というと水曜日の太極拳ですけれど、考えてみたら恵まれてるなぁ~。始めた当初から、気の合うレベルの高い先生と出会えたのは本当に幸運でした。本来は凄い選手の育成とか、そういうポジションの先生なんですけれど、趣味でちょっとやっている生徒がこんな風に習っちゃっていいものかしらん?なんて思ってしまったりもします。
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

