

明日は長拳の検定

明日は長拳の検定なので、名古屋にお出かけです。

今日は一人で練習してみていたんですが、巧くなることはあんまり無いですけど。忘れがちな点など、弱点はいろいろと浮上してきました。それから基本功の動作の慣れかな?・・・普段は何となく動いてしまっているので。
複数の注意点を同時に意識しながら動くのは無理なので、1つずつ付け足すような感じでなるべく考えずに動けるように慣れて行きたいです。これなんかは、検定向けの練習を切っ掛けにした向上点かもしれないですね。

検定の成功云々よりも、そういうところが楽しいかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

