スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試しながら復帰

肉離れは完治したようなので、試しながら太極拳に復帰です。
練習ネタのブログも久々に復帰!

既にランニングや筋トレは始めていたんですが、また壊すと面倒なのでゆっくりと様子を見ながら可動範囲とスピードを拡げてます。ゆっくり基本功すれば、もう違和感はないので長拳も大丈夫かな?
動かすのを禁じられていた期間も、出来る箇所や範囲は動かしていたので格段体が硬くなったりもしていませんし。調子を取り戻すのも早そうです。

今回の経験で、やっぱり早めに処置すれば面倒もなく早く完調に復帰できると分かったので、次に何かあったときには(捻挫や肉離れの感覚は覚えましたw)すぐに治療したいと思います。
プロや選手じゃないので、無理したり体を悪くしてまで頑張るつもりは全然ありませんので、その時出来る範囲で楽しんで行くという方針はそのまま行こうと思います。

今日の太極拳は、教室のメインが段検定の受検者対策なので、それ以外の人々はマイペースの自主練習体勢でした。普段は場所が足りなかったり、套路が細切れになりがちなので広い場所で存分に動けるのは良いですねぇ。
楽しくそれなりに太極拳の動作が出来るということでは(いろんな弱点はともかく)、この1年半で結構目的を達した感じもあります。公園とか出掛けた先でもやってみたいですねぇ、そうそうこういう状態になりたかったんですよー!
 
スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。