スポンサーサイト


強化練習?!

「武術太極拳フェスティバル(たぶん名称は合っているw)」が5月末にあるそうで、こちらは真剣な試合と同時に、各団体・教室の生徒さんが表演(演武)したりもするイベントなんだそうです。
教室の紹介の意味合いが強いので、「こんな程度の人でもやってるんだ~」っていうレベルでOKらしいですので、フェスティバルにも出てみることに しました(笑)。じぶんの属している三重太極拳武術交心会は剣術を(も)披露するそうです。

そこで本番までに、2回ほど練習の機会があるのでそちらにも出撃が決定!自主練習と、先日の中村先生を招いての「剣術」講習会となります。おお~!剣術づいて来たぞ~!
ってか、数日前に習った套路(とうろ・武術の型)さえ怪しいんですけど・・・覚えられるのかなぁ。
とりあえず本番では、前後左右に人の居るポジションで頑張ってみようと思います(笑)。


いつものフィットネスジムの方は、今日からカンフー・エクササイズになりました。基本とカンフー体操なので、もうおなじみのメニュー。今回は第1回ということで参加者も多かったんですが、約2ヶ月のアドバンテージはあるかな?やっぱ。
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

