スポンサーサイト


長拳&剣術

中村剛先生 
写真は本日ご指導頂いた、中村剛先生です。

いつもは「太極拳」と「太極剣(つるぎ)」なんですが。今日は特別イベントということで、いつもとは別の体育館にて開催された「長拳剣術一日講習会」に行ってきました!
朝から夕方まで、じっくりと濃いひとときを過ごせましたよ~!!

練習会場1 
寒かったので、この後ランニングと準備運動をメキメキと。

いわゆる「カンフー」なので動きが激しいんですが、ダイナミックかつシャープで刺激的でした。運動音痴としてはついて行くのが精一杯なんですが(笑)、それでも興味あるものだけに楽しかったですねぇ~。次回もぜひ参加したいなぁ♪
練習会場2 
気合いを入れたセッションの合間には、マッタリと自習したりとか雑談したりとか。

映画等でも見たことのある動きが、「こうして組み立てられている」という風に、その意味合いや動きのポイントとあわせて何度も反復できて満足度が高かったです。特に剣術は機会があったら本格的に始めてみたいですねぇ。

あ、それからオイラですが、「三重太極拳武術交心会」に入会したことになってたらしいです。
い・・・いつの間に?!(笑) 


スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

私も初めて参加した時に、ジム以外で一回も練習とかにさえ行った事が無いにも関らず、会員価格になってましたとさ。

岩佐先生、期待されているみたいですよ~
フェスティバルはともかく(笑)、
きょうさんが時々顔を出してくれると嬉しいな~♪
6月から高茶屋来てみる?!

行きたいんだけどね、先立つものがないのさ~。
ここって、最新コメントがどこにあるのかってわからないのね。
とか思ったり。返信ついてたけど、探しちゃったのでした。
私はただのフットネスジムの会員なんですけどねぇ・・期待されても、なんにも出来ません。って。

楽しみ方はいろいろだもんね~。
「ゲオで会いましょう!」っていうのも、またアリだと思うです。
コメントが付くとは想定外だったので(笑)、「最新コメント」表示のプラグインがあるのをすっかり忘れてましたよ~。今さっき追加してみました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

