スポンサーサイト


地味に剣術

太極拳の方ですが、この前も「停滞期」と書いたような気がするんですが、まだまだ自己判定的には停滞期です。先週と違うのは、櫛の歯が欠けるようにある パートがポコッと抜けてるというタイプに変化したという事でしょうか。いろんな部分を並び立てられないのは、依然として変わらないんですが(笑)。

今日は足運や剣術基礎をガンガンやってました。成果としては、剣の扱いに段々と慣れて来たことかな?これはもう、毎日地味に剣術の基礎の型を自習 するしかないですしね。肩から勢いで突っ込んじゃうのが駄目なんですよね・・・。手首の返し方なんかは、意外と映画が参考になります!武侠映画好きで良 かった~~(笑)。

でも映画ってバストショットが多くて、運足が見えないのが多いのが不満です!
もちろんロングショットでも一流どころのアクション俳優さんはバッチリですけど、即席の俳優さんを「らしく」見せる工夫なのかなぁ?

そんな事はさておき、脱ド初心者を目指して精進しないとな~

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

