スポンサーサイト


マイ剣

ちょっと停滞期で散漫というか、注意が行き届いてない感じだなぁ。あっちを立てると、こっちが立たずという感じ。ある意味、自己判定する目も育って来たのかもしれないですが(笑)。
「うまく行かないな~」と思っても、当たって砕けてるうちに何かポイントを掴むものですから、精一杯動き回るのが一番!焦らず黙々とやってます。

先日から「太極剣(つるぎ)」も、ほぼ見よう見まねのド初心者として始めているんですが、大胆にも“マイ剣”を手に入れてしまいました。ついでにオマケとして、「マイ剣穂(剣に付けている房)」を先生に頂いてしまいました、ありがとう先生♪

太極剣の基本剣法

いや~剣は実際ハンドリングしないと、捌き方が身につかないですからねぇ。なので、これは中華な趣味モノというより、スポーツ用品です。ハイ。
関節が1コ増えたという感じで大変なんですが、基本的な力の向きや重心移動なんかの部分で“~拳”の方にフィードバック出来るものも多いですねぇ。刺激的です♪
はじめてのマイ剣 
このまんま街で持ち歩くと、アキバじゃなくても職務質問受けるのは確実なので(笑)、別途ケースに入れて持ち運びます。そのために、マイ・ケース(ストラップ付きのナイロンバッグ)もおまけで頂いてしまいました。
重ね重ね、先生ありがとうございます~~!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

