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はじめての太極拳

根っからの非体育会系です。楽して痩せたいと思って辿り着いたのが、カロリーの収支を赤字を継続させる正攻法ダイエットだったとは・・・。

主にダイエット(カロリー消費)のためにフィットネスジムに通っているんですけど、これまでランニングやマシンの筋トレが中心で、なかなかスタジオメニューにまで手がのばせませんでした。おかげで予定通り体重を落として体組成率を調整できましたけれど、いつまでもこれじゃぁマンネリ化してきちゃうんですよね~~。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ

大幅に体重を落として「動ける」ようになると、ずっと昔から苦手としてきた「身体動作のコントロール」もトレーニングしたいとう気持が出てきました。もともと運動音痴・・・というか、運動音痴かどうか判定出来るほどの経験は無いと言った方が良い状態ですので、こういった身体の操作を覚えるセンスも鍛えられていないですから・・・。思いのままに(能力の限界内ですが)身体が動かせるのって、何をやるにしても基本として役に立ちますからね!

でもある日(といっても昨日ぐらい)、ふと気がついたんですよね。目の前にあったのはフィットネスジムのスタジオメニューを1週間単位で記した時間割表。このスタジオメニューに「太極拳」があるじゃないか!と。

中国モノ好きとして以前から太極拳は「機会があればやってみたいな~」と思っていましたので、思い切って飛び込んでみることにしました!「どんなことをやるのか?ついて行けるのか?」それこそ初回はドキドキもんです。だけどやってみたら続けられそうな感触を得ました、上達度とか進歩の可能性は別にして。
いつまで続けられるのか、どこまで上達するのか分からないですけど、マイペースに進んで行こうと思ってます!(*´∇`*)
せっかくブログを書いているのに、途中で挫折したら格好わるいですけど、幸いとっても楽しんでやれています。慣れてないので、肉体的には大変ですが(笑)。

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テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

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