

ホンモノを見てみたい

この前ちょこっと触れたこだわり太極拳シリーズ』著者の大畑氏のブログ、『太極拳ブログ』の記事に書かれていましたが、去る3月31日こういうイベントが開催されていたんですね!

『天津理工大学武術隊日本公演 カンフースーパーアクション』

もうちょっと早く知っていれば、見に行けたかもしれなかったですが…。ざんねん!
100万光年彼方ともいえるようなハイレベルな技を見て感動して、そして自分なりの(レベルで)モチベーションに出来る機会なんじゃないかと思います!ライブで五感を通して体感するのは、やっぱり違いますからね~っ。次の機会にはぜひ…!

そういえば、雑誌などでかっこいい演武の写真を見かけたりすることはあっても、大会やイベントは何時・何処で行われているのか?ということまでは、これまであまり考えてなかったです。
三重太極拳武術交心会サイトの年間予定表を打ち込みながら、「へぇ~っ!大会や検定(特に“段”の)て、こういう日程で行われているんだ~」ということを初めて知ったというか…。
いろんな知識や情報とこれからも出会うんでしょうね~、全く新しい世界と関わるのってほんとに面白いです!


テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

