スポンサーサイト


入門長拳をねらえ!

第18回三重県武術太極拳フェスティバル」の当日は、我が「三重太極拳武術交心会」は剣術の表演の後に続けて入門長拳をするんですが、後者が出来ない人はその場に体育座りをして見学モードという風に決まりました。

だけど、せっかくの機会なのに、ただ座って見学ってつまらないじゃないですか?!
なので、ある程度人目に触れても大丈夫なぐらいには、入門長拳の套路も出来るようになるつもりです。
目指せ!脱・体育座り組!!

…てなことで、本日は仕事の合間に、日曜日に撮影したビデオを見ながら入門長拳の練習!いやぁ~はかどります、練習が(笑)。

PCの前で、グルグル~、トンッ、タンッ、「ハイッ!ハイッ!ハイッ!」なんて、怪しすぎますな…本当に。おかげさまで、コマ送りや巻き戻しを駆使して套路の大まかなスケッチは頭に叩き込めました!!
全くの初めてという訳ではなくて、この前の機会に、動きのエレメントのいくつかは頭に入っていたからだとは思うんですが。それが「繋がった!」という感じです。

細部はかなり怪しいですが、もう独りでもOKかもです。先生や教室の他の方に見てもらって本番までには、ある程度の描き込みを完了したいです。なるべく格好良く行きたいですからね!
うむ、やれば出来るかもしれないぞオイラも?!

スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

