スポンサーサイト


久々に太極拳

今日は太極拳メインの日。GWを挟んでほとんど太極拳(入門&24式)をする頻度が極端に下がっていたので、忘れちゃってる部分も結構ありました。あな恐ろしや!
テンポとか動きの解像度とかが全然違うので、違和感バリバリです。ああ、これが太極拳なのね!

先生がお休みだったので自主トレという感じだったんですが、「やっぱり現状ではこんなレベルなんだな~」というのを再認識。これはもうちょっと淡々と数をこなしてから、どうするか考えた方がいいレベルかも。先ずは半年ぐらいは、検定云々よりも楽しむのを優先した方が良さそうですね~!
奥の深さや、難しさや、恐ろしさwを感じた、自主練習日でした!!

フェスティバル向けの「剣術」と「入門長拳」は、周囲から浮かないレベルにはなりました。これで当日も大丈夫かな?!あとはこの套路を忘れないようにしつつ、太極拳に復帰ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

