スポンサーサイト


カンフーフィットネス

フィットネスジムにて、カンフーフィットネスの日です。なんだか今日はえらく盛況だったなぁ。
スタジオが狭いので「カンフー体操」がやっとという感じ、それも「2」の方はちょっとキビシイ!今後、「入門長拳」をすることになってきたら、場所はどうするんだろう?組分けして半分ずつとかになるのかな?

その入門長拳が分かって来ると、カンフー体操は簡単に感じますねぇ。直線的な動きと反復が多くて、初心者でも馴染みやすい套路になっているんだな~と、そんなところにも気が付いたりしました。このぐらい余裕があると、眼法とか体の向きとかそういうところまで気が回ります。
やっぱり大まかな部分を考えずに出来るぐらいの余裕が出て来ないと、次のレベルまで上がるのは難しいって事でしょうね!

本日はかなり時間ギリで来たので、カンフー終わってから筋トレ。こっちはもう習慣になっちゃっますね。
スポンサーサイト

テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

