

動画を見ながら

なんか夢にまで出て来て、気になって仕方なかったので、剣術套路の練習。N先生の演武を撮った動画をチェックしながら、剣術の套路を20ループ30ループやってると、疲れてくるわ~。休憩したら太極拳24式に行こうっと、こっちはまた別種のキツさがありますが・・・。

柄杓部屋での練習には柄杓使ってます(笑)。剣だと壁や天井に刺さるんですよね、リーチ的に・・・。
柄杓だと縦横区別できますし、長い柄が剣穂のような感じで良さげです。もうちょっと先が重いと回しやすいんですけどねぇ、鉛でも貼り付けようかな?

剣先までの感覚を(背中側も含めて)完全に自分のものと出来たら、狭い空間でギリギリの攻防というのも出来るようになるんでしょうね!それにしても、うちの部屋だとキツイ!!




テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

