

変化はしてるけど前進はまだです

このところ先生の指導がより実践的に変わってきました、今日は足や脚の位置とか、体の傾きとかそういう辺りを・・・って、もしかして先生このブログ読んでます?!この前の記事とか(笑)。


基本は弓歩、ニュートラルは虚歩・・・っと。まだまだ「コレダ!」っていうものを、掴んで無いというか。掴めるかどうか不明ながらも、こういうベースとなる動きをサラリとこなすぐらいじゃないと本人的にも納得が行かないもんな~!
とりあえず無意識に動作できたり、今どんな動きをしているか自覚できるようになるまでは、他のことを考えずに練習に終始しようと思っています。ということで、半年か一年は「コレダ!」な感じが来る(かもしれない)まで、練習に取り組みつつ熟成させたいですね~。

そこまで行けるかどうか、未だ見当も付かないですけどね~。(´・ω・`)


テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

