

雨降ってなんとやら

今日はフィットネス・ジムでカンフーフィットネスでした!
と、その前にちょっと早く来て、日曜日の剣術とか入門長拳もちょこっと練習。
スタジオで剣を振り回していると、なんか怪しい人に見えます?先生から「○○○○に刃物」ってツッコミが入っちゃったんですけど~。

太極拳の方もそうですけど、やってみて正解を見失ってしまう部分(情報を消化しきれてない?)や、しつこく練習してみて身に付いて来るもの(多めにやってやっと身につく感じ)などいろいろですね。
全体の収支としては相殺されて、前に進んでないのがアレですが・・・。
雨降って地固まる」という感じで、身についたものが徐々に堆積していったらいいかも、進捗のペースはともかく。
逆にその上にある部分は、きちんとした形のものが身に付くまでは、ドロドロに溶けている方がいいかもしれないですね。


テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

