スポンサーサイト


三重県武術太極拳連盟総会

三重県武術太極拳連盟総会
ペイペイの初心者ですけど、なんか凄い場所に行ってしまいました。初心者云々は関係ないかもしれませんが。

本日は「三重県武術太極拳連盟総会」へと、三重太極拳武術交心会の代議員の一人として出席致しました。ウエブサイトの管理もしている関係で、広報担当役員のような立場になっているんですよね。

「県連総会」と聞いて、会社の役員会や株主総会のような雰囲気を想像してドキドキしていたんですけど、想像したよりずっと和やかに議事は進行しました。というか予感していたノリでしたら、ノーネクタイの派手なアメカジという時点でアウトですわな。
普段はジャージや表演服ばかり見ている先生方の、「普通の服」姿が新鮮でした(笑)。H先生は「ジャージが制服」って言ってましたが、普段はそういう、いわば“戦闘服”ですもんね。

三重県武術太極拳連盟総会 ここで採り上げられる議題や行事は、最近では聞き慣れた武術太極拳関連のものばかり。「ふむふむ、こういった団体の総会はこういう風に進行するのか~」とちょっと面白かったです。国体がまた来るみたいですし、三重武道館はリニューアルされて欲しいですね~! 


それにしても、周囲の方々は各教室の指導者や代表といった立場の方々ばかりで、オイラが多分最若齢にして、ダントツの最短拳歴だと思います。うはーっ、とんでもない場所に来ちゃったわ・・・。

三重県武術太極拳連盟総会 

その後行われた懇親会は、ビンゴや各団体の即席隠し芸披露などで、笑って盛り上がりました。うむ~っこの人達、やはり武術太極拳系の人達のノリだわ~。ぶっつけ本番の度胸と、その場のいなし方は納得できるものがあります、さすがは熟達者達(笑)。

三重県武術太極拳連盟総会

思いがけずこういう場所に呼んで頂きましたが、今後とも自分で役に立てる事柄がありましたら、いろいろとお手伝いさせて頂こうとおもっています。先生お疲れさまでした!

スポンサーサイト

テーマ : 武術太極拳 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

