

ミッション・コンプリート

スネークの続きです。。。 太極功夫扇

太極拳・長拳仲間の桜1さんから、「李徳印 太極功夫扇」のVCDをゲット。 ・・・って、VCDってまだ生き残ってるんですよね、日本では殆ど馴染みが無いですが。DVD以前の廉価なビデオソフト媒体として、アジア地域ではまだ根強いものがあります。
桜1さん、どうもありがとうございました!次の機会には、このお礼を・・・。

ということで、さっそくこのVDCを再生してみますと(DVDデッキや再生ソフトは大概対応してます)。 北京語で懇切丁寧に「太極功夫扇」を解説してくれている、特盛り2枚組構成。あの表演のムービーは、一番最後のチャポターに入ってました。 これは、ハマるのも分かりますわ~! 

李徳印氏の落ち着いた解説のムードもいいなぁ、演武のときの音楽はテンション高いですが。



太極功夫扇
この動き!やっぱり長拳成分濃ゆいですね~。


でも、今のオイラは「剣」をもっと頑張りたいのだ~!
N先生開発の新型套路も出るんじゃないかと、なんとなく期待中・・・
剣術
おっしゃー!

剣術
段々わかってきたぞ!

だだ今、マイソードを振り回して練習してみてます・・・


こんなウルトラ凄い套路は無理ですけどね(^^;


テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

