

張成忠老師による 剣法、対練剣&推手 特別講習会

張成忠老師による 剣法、対練剣&推手 特別講習会
http://www7.plala.or.jp/mtwma/news/20090809_s_course/index.html

願いが通じたか?!所属する三重太極拳武術交心会の特別講習で、推手が出来ることになりました、嬉しいなぁ!
開催は、平成21年8月9日(日)9時45分~16時30分、ということで参加者募ってます(先着順ラシーク)。

それから、この講習では張老師に実践的な「」の用法・動作要領も教えて頂けます。こちらも、こんご剣の応用範囲が広がりそうだなぁ。知っているようで知らない、中国剣の使い方を知ってさらに進化/深化したい!と言ってみるテスト。

詳しくは上記のリンク先を見て頂くとして、津市近辺の太極拳・長拳ファンはチャンスですよ~。って、ちょっと前までオイラも、こういう団体が行っている催しは知もんなぁ。出会えて良かったです。


テーマ : 中国武術 - ジャンル : スポーツ

コメント

ヘ(*´ω`)ノ

剣と推手の講習会ですか!これは是非とも参加したいところです。

剣はともかく、推手はなかなか練習する機会がないのでせめてこれだけでも・・・。

Re: ヘ(*´ω`)ノ

なべさん>
ぜひぜひ!張老師の講習って普段は中級者以上のコースが多いようなんですが、今回は誰でもOKですので、ぜひ参加してみてください。申し込みは、下記のページのTel先に連絡してくださると良いと思います!
http://www.zb.ztv.ne.jp/mtwma/news/20090809_s_course/index.html

今度はリアルでお会い出来そうですねっ!!(>∀<)b

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

